オフサイトミーティングの世話人が“おめでた”

先日、お客様の受付のところで「女性役職者オフサイトミーティング」のメンバーの一人Iさんとバッタリ。
最近、オフサイトミーティングの場ができずどうしたのかなあと思っていたところでした。
Iさんと「元気でしたか?」と、少しやり取りさせていただいた後に帰ろうとしたら、後ろから私の名前を呼ぶ声がしました。
振り向いて見ると先ほどの女性ともう一人お腹の大きな女性が立っていました。
そのお腹の大きな女性は旧姓Mさんでした。
「女性役職者オフサイトミーティング」の場づくりの世話人でした。
Iさんが、Mさんを私に会わせようと急いで呼んできてくれたのです。
MさんもIさんも熱心にオフサイトミーティングの場づくりをされていました。
議論したテーマは「女性役職者の仕事のあり方」でした。
そうかあ、最近、オフサイトミーティングの場づくりがないなあと思ったら“おめでた”だったんです。
予定日は7月だそうです。
元気なお子さんが生まれると良いですね。
子育てが落ち着いたら、また、会社に戻ってきてほしいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました