仕事の成果を社内や経営側に直接聞いてもらえる喜び

今日は大手の電機メーカーの開発部門が行っている技術開発のパネル展示会に参加させていただきました。
風土改革支援をしている部門ですから、多くの社員の方とは顔見知りですので、会場に行くなり「手塚さん、ちょっと聞いてください」とつかまってしまいました。
会場には各部門や役員の方の顔も見えます。
私も、議論の中で出てきた「話」が、この会場で詳しく聞く事ができて、とても有意義でした。
準備は大変だったと思いますが、会社の仲間に自分たちが開発した技術を知ってもらおうと、くる人をつかまえては熱心に説明していました。
私も嬉しいことに何か所かで説明を受けました。
その光景を見ていると、人は誰でも自分のやっていることに注目されると嬉しいんだなあと、私までニコニコしてしまいました。
明日は、社長もいらっしゃるそうです。
皆さん、張り切って説明するんでしょうね。
(記:株式会社プロフェス 手塚利男)

コメント

タイトルとURLをコピーしました