トレーニングマシン カーディオマシンのクロストレーナーの効果

私のGW4日目。
いつものように午前中は仕事をし、午後からメガロス横浜へ行ってスカッシュで汗を流しました。
最近、足腰が粘り強くなったかなと思います。
それは、これまでだったら4日連続でスカッシュをやると必ずと言っていいほど足の筋肉を痛めていました。
きつい練習をやっているわけではないので、なんとも言えないのですが・・・。
ただ、これまでのトレーニング方法を変えたことが効いたのかもしれません。
もともと私の足の筋肉は衝撃に弱いようです。
これまでは、体力や足腰を鍛えるためにランニングをしてきました。
しかし、ランニングだと筋肉に振動というか衝撃が加わるのだと思いますが、長く走るとすぐに筋肉を痛めます。
それで、ここ半年はランニングに変えて、カーディオマシンのクロストレーナーというマシンを利用。
今までだったら、トレーニングで走れないならスカッシュも諦めていたかもしれませんが、「マシン」という便利なものがある、嬉しいです。
ま、これも、スポーツジムに行かないとトレーニングができませんが・・。
(記:株式会社プロフェス 手塚利男)

コメント

タイトルとURLをコピーしました