羽田空港新滑走路(D滑走路)から離陸

羽田空港新滑走路から離陸というと海外へ飛んだのかというとそうではなく、松山への日帰り出張でした。
初めての新滑走路からの離陸、今までと見える景色が違っていました。
当然ですね。
あいにく名古屋上空までは雲にさえぎられて下界は見えませんでしたが名古屋、大阪、四国あたりまでくると雲も切れてきました。
先日、元客室乗務員の方に聞いたことですが、日本人はサービスを受けるのが下手だと言う事です。
どういうことかと言うと、サービスを受けても「ありがとう」などの返事をしない、無表情、の方が多いそうです。
サービスを受けた時に笑顔で「ありがとう」と返してあげると「あのお客様はコミュニケーションの取り方がお上手ね」と高感度がアップするそうです。
試してはどうでしょうか?
神奈川上空は雲で覆われていました。
2010年10月27日の上空.JPG
瀬戸内海上空、間もなく松山空港です。
2010年10月27日瀬戸内海上空.JPG

コメント

タイトルとURLをコピーしました