69歳介護士奮闘記〜ビニール袋をかぶったおばあちゃん

19時10分前
2階の業務に遅れはないか、苦戦していないか気になって降りてみた
案の定、遅れていた
夕食が終わり就寝のためにパジャマに着替え始めていた
私が出来ることを手伝うことに
Nおばあちゃんの着替えを手伝う
Nさん、関西弁でよくしゃべる
上のパジャマを着替えるためにシャツを脱ごうとした時ビニール袋を取り出す
私 Nさん何するんですか〜
Nさんプロレスのマスクみたいにところどころ穴をあけたビニール袋をかぶりはじめた
私 あぶない、窒息しますよ
Nさん 大丈夫じゃ。こうすると顔の化粧が服につかないんじゃ
なるほどすごいアイディアだ
もっと驚いたのは化粧していたこと
失礼
私 良いアイデアですね〜
と思わず拍手
こんな楽しい触れ合いもある介護現場
Nさんの着替えを見届けて帰宅
iPhoneから送信

コメント

タイトルとURLをコピーしました