69歳介護士奮闘記〜お別れ

ご利用者様が入院先でお亡くなりになった
12月17日の日記で書いたOさんだ
排泄介助させていただいた後にフロアに移動しましょうねと言った時に嬉しそうに涙を少し流されたOさん
ベットで過ごされるより他の利用者さんもいるフロアに出ることが嬉しかったのか
ちょっとした声かけに何かを感じたのか
涙の理由はわからない
その時、Oさんには言わなかったことがある
便がたくさん出て良かったですねと言ったが、実は多量の便の中にどろっとした血が混じっていた
すぐに看護師を呼んで診てもらった
その日はこれまでと変わりなく過ごされた
私は16時15分に現場を離れた
その2〜3日後に入院されたと知った
Oさんとは17日が最後となった
入院した理由もお亡くなりになった病名も聞いていない
後で聞いてみることにする
1日だけのお付き合いだった
ご冥福をお祈りします
iPhoneから送信

コメント

タイトルとURLをコピーしました