コンサル業開始〜まずはシナリオミーティング

組織に課題を明確にするためにまずは現状把握だ
昨年末、組織の目指す姿を示し、職場の皆さんの意見を聞かせてくださいと言う内容の案内を掲示した
目指す姿に対しては受け止め方はバラバラだろう
中には無関心の人もいるだろう
それもオッケー
反論なら大いに歓迎
全員がその気にならなくても良い
2割の人が動き出してくれれば良い
ミーティングするよと案内したがどう進めるかだ
その打ち合わせを今日行った
まずは社員を対象に、それと、ぜひ話したいという人から始めることに
3人寄ればなんとか・・・でこれならできそうだと言う案が出るもんだ
このようなミーティングをしているといすゞ自動車での取り組みを思い出す
iPhoneから送信

コメント

タイトルとURLをコピーしました