バドミントン教室参加の目的

何回も書いているが私の体力はバドミントンによって維持している
俊敏さもできるだけ衰えないようにする
先日の利用者さんがベットに落ちそうになった時瞬時に身体が反応したこともバドミントンの影響だと思う
柔軟性もそうだ
頭の柔軟性も
学ぶ姿勢も
バドミントンを始めて50年、今更基本はないと思われるが知らないことばかりだ
歳を重ねると年下の者から教えてもらうことに抵抗がでてくるが学ぶ姿勢を忘れないようにする
それにはバドミントン教室への参加が適していると思ってやっている
今日もバドミントン教室に参加した
今回の1番の目的は先日仕事中に痛めた右膝の回復状態を確認すること
昨日まで自己流だけど出来るだけ膝を深く曲げるようなリハビリをしてきた
深く曲げると痛い
それを我慢して、ゆっくりとギューと深く左膝と同じ深さまで曲げる
痛いとついかばって曲げなくなり固まってしまう
ほぐすことが大事
バドミントンで確認した結果、だいぶ曲がるようになった
プレーも痛みを感じることなくできた
だいぶ回復したといっていいだろう
仕事にも影響ないようだ
iPhoneから送信

モバイル Gmail から送信

コメント

タイトルとURLをコピーしました