勝利につながればいいが・・

上げて、つないで、いけば良い

みなさんのクラス(女子中高年、失礼)はスマッシュされた方が楽でしょ

スマッシュを受けて切り替えてポイントに持って行く方が楽だから

それと2人(アドバイスを求めてきたお二人)はレシーブがうまい

切り返しがうまい

それをいかした方が良いと思う

一昨日のバドミントン教室が終えたあと「今度試合だけどどうすればいいか教えてください」

しかも初めて組むとのこと

突然の質問だった

とっさに口から出たのが先の言葉だった

私はこの先方でずーっと戦ってきた

ただし相手にもよるが

「でも、上げちゃダメだと言われるんです」

練習ではそうかもしれないけど試合なら勝つ方法をとった方が良いと思う

練習ではむやむに上げないやり方をやっていけば良いと思う

答えてしまった後 あれで良かったのか心配になった

が、来週になれば分かる

コメント

タイトルとURLをコピーしました