2年のギャップは?

2年ぶりに一緒に仕事をさせていただいていたコンサルの事務所を訪問した

私がいすゞ自動車で風土改革をしていた時に外部支援してくれたコンサル会社だ

それが縁で一緒に風土改革のコンサルの世界に入った

30数年の付き合いだ

エレベーター前ではIさんに会った

いざ事務所に入って見るとつい昨日もきたような錯覚を覚えた

懐かしい顔、MさんTさんだ

コロナ感染を恐れて東京には明日を踏み入れないことにしていた

今の場所に引っ越しした時、試行錯誤して決めた事務所のレイアウトもほぼ前と同じだった

ただ、人に関しては少し変わっていた

そうだろうなあ、私のこの間身長が1センチも縮んだから

この2年、コロナ禍に置いて企業には行けずコンサル業務も大変だったと思うがよく頑張ってきたと思う

私も自分を守ることで精一杯、とてもお役には立てなかった

トップのMさん、事務長のTさんと今後の契約やどういう関わりをするか昼食を取りながら懐かしい時間を過ごした

このコンサル会社は2000社とのネットワークを持っている

私としては介護施設のありたい姿をデザインし具体的な実現には向けて一緒に組んでやっていきたい

外観は少し冷たく感じるが中はとってもホット

コメント

タイトルとURLをコピーしました