初めて悪態をつかれた

「くそジジイ」

誰に言ったんだろう?

一昨日、スタッフから聞いた話だが、施設長が私のことを指して吐いた言葉らしい

クソジジイなんて今まで身内や孫からも言われたこともない

外でも言われたことがない

施設長が「うるさいんだよ、クソジジイ」と思わずはいたのは私からのLINEを読んだからだろう

利用者さんがベットから落ちて救急搬送された事故に対する対応が良くないことを指摘した事に腹を立てたと思われる

今まで口頭で「ルール通りやりましょう」と言ってきたがその後の動きが見えないので何が問題か、リスクも含めてハッキリと申し上げた

しかし、いくら腹が立ってもクソジジイはないだろうと思った

私達ジジイに頼らないと人が足りず施設運営ができない状態ではないか、何言っているんだと腹が立ってきた

腹が立つと同時にショックなのは、今まで支えてきたという思いがあるからだ

一時期、自律神経発作症になった時に会社からは休むように言われたが我々が支えるという条件で休まないで続けることができたはずだ

恩を売るわけではないが支えてきたつもりだ

施設内のことは丸投げで新しい入居者様の獲得、営業に走っている

やむを得ない面もあるが安全安心を疎かにして何が高齢者の幸せな暮らしに貢献するだ

私に対してそのように見ているなら

まあ、今年71才になるからジジイと言われての仕方がないが

まずは今回の事故対応について行政報告も含めてルールにのっとりしっかりやるところまで見届けること、と

施設運営が正常に戻りスタッフが働きやすくなるところまで見届けて辞めようと思う

クソジジイと言われちゃった、やめようかなと妻に言った時に「やめても施設のスタッフが置かれた状況が変わらず残った人たちが可哀想じゃないの」と厳しくも的を得た指摘

そだね

コメント

タイトルとURLをコピーしました