一生懸命に歩く姿に感じること

朝、バドミントン教室に行くために体育館に向かう途中でいつも見かける人がいる

両足に障害があるらしく膝がくの字に曲がったままの姿勢で歩いている

今にもお尻をつきそうだが上手く一歩一歩バランスを取りながら確認するように歩いている

私は火曜日の朝しか見ないが毎日どこかに通っているのだろうか

同情するのは良くないと思うが偉いな、凄いなあと思う

いつも見かけるのは後ろ姿だから女性か男性かはわからない

追い越した時に振り返ってみればわかるが振り返って見るのは失礼ではないかと思うので振り返ったことはない

それが今朝、偶然にもその人が駅の階段を降りてくるところに遭遇した

男性だった

一歩一歩降りてくる

私はいつもの時間だったからたぶんなんらかの理由でいつもより遅かったのだろう

行ってらっしゃい

コメント

タイトルとURLをコピーしました