サンタからのプレゼント

クリスマスイブ、我が家は娘と孫の手作りケーキで楽しむ

昨年も作ってくれた

孫は小学4年、サンタのプレゼントを楽しみにしているが、すでにサンタの正体を知っているようだ

だが、あたかも本当にいるように「サンタさん来るかな」と

欲しいものはクリスマスツリーにはさむことも忘れない

我々はその手紙を見てコソコソと準備する

孫が寝に入った頃をみはからってツリーの下に準備

今朝、見たら娘からのプレゼントも増えていた

孫がサンタに食べて欲しいと用意したクッキーも無くなっていた

サンタが食べたのだ

今朝、いつもより早起きしてツリーの下をみる

うわーと言いながら大急ぎでプレゼントを一気に開けている

それを見て私まで嬉しくなる

この「時」がサンタから私へのプレゼントかもしれない

孫の方が一枚上手だね。たぶん

コメント

タイトルとURLをコピーしました