大吉

遅ればせながら妻と娘、孫と川崎大師さまに初詣に行ってきた

結婚してからコロナ禍の影響で緊急事態宣言時以外は毎年欠かさずに行っている

おみくじは大吉だった

いつものように屋台でじゃがバターや焼きそば、たこ焼き、チョコバナナ、を食べた

孫たちは、これもいつものように輪投げなどのゲームをした

上の孫(小4)は大当たりを狙って真剣に輪を投げる

しかし簡単には、いや、まず入らない、入らない形や配置になっている

大当たりなど出したら商売にはならないだろう

結局2回やり大当たりは取れなかった

下の孫(小)は女の子らしくアクセサリーの小物すくいをやっている

「これも初詣のいつもの風景だね」と笑った

帰りは参道で酒饅頭を買い、妻はいつもの店で葛餅を買い駅に急いだ

上の孫は途中で卓球教室に行き我々は先に帰った

夕食は上の娘の友達が送ってくれた牡蠣で牡蠣パーティだった

焼き牡蠣にしたり牡蠣めしにして腹一杯食べた

まさに大吉

コメント

タイトルとURLをコピーしました