ニューヨーク2日目、マンハッタン1日ツアーに参加

ニューヨークは3月31日の午前4時です。
日本は3月31日の午後5時ですね。
時差の影響でしょうか?中途半端な時間に眼が覚めます。
昨日は、初めてのニューヨークですので一日ツアーを利用しました。
その後は二時間程ブラブラし、ホテルに着いたら妻と娘たちは明日に備えてベットに直行です。
めちゃくちゃな英語で体も頭も疲れきっています。
私は背が小さいので街中に立っていると森の林の中いる感じです。
ツアーはバスでマンハッタンのミットタウンとダウンタウンの有名な施設を周り、自由の女神までヘェリーで回ってくるというコース。
最後はロックヘェラーセンターからニューヨーク中心街の展望台で解散。
初めての我々には手頃コースでした。
自由の女神、ロックヘェラーセンターからの展望、エンパイアステイトビル、国連本部、やっとニューヨークに来たんだなあと思いました。
今夜はミュージカル観劇です。妻や娘達が楽しみにしています。
自由の女神
自由の女神像を見上げる。意外と太め? 失礼
フェリーからの眺め
フェリーからニューヨークのビル郡を望む
ブルックリン・ブリッチ
サウス・ストリートシーポートからブルックリン・ブリッチを望む。その先に小さく見えるのはマンハッタン・ブリッチ
国連本部
国連本部
30-03-07_1553.jpg
ロックフェラーセンター屋上からエンパイヤー・ステイと・ビルを望む
セントラル・パークを望む
ロックフェラーセンター屋上からセントラル・パークを望む
聖パトリック大聖堂
聖パトリック大聖堂
聖パトリック大聖堂の内部
聖パトリック大聖堂の中の様子(許可を得て撮影しました)
一枚一枚思い出に残る写真です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました