今、携帯電話の交換待ちのために横浜駅でお茶しています。
4月29日にメーカー点検に出していた携帯電話DoCoMo M702iGが戻ってきました。
結局、問題は見つからず、点検しただけでした。
やってくれたことは、バージョンアップしたソフトに入れ変えただでした。私は頼んでいませんが・・・・。
4月30日、通話中に“相手の声は鮮明に聞こえるが、私の声が相手に聞こえない”という同じ問題が再発しました。
5月1日も・・・・。
点検しただけですから、同じ問題が起こるのは時間の問題でしたが・・・。
今日、再度、ドコモショップに行きました。今日で5回目です。
なんか、クレーマーか、いちゃもんつけ屋になったようで気持ちが悪いです。
外は天気が良いのに気持ちはブルーです。
「もう一度、メーカーに出し、基盤ごと交換します」という話になりましたが、納得できず、そこまで、大掛かりなことをやるなら新品と交換してほしいと頼みました。
「買って10日以内でしたら交換しますが・・・」「当社のルールでは・・・・」と、ドコモショップの方がいろいろおっしゃいました。
その間、何度も、裏に下がって、(誰かと同談して?)、また、やり取り、最後にお願いしたことは、「メーカーに点検している間、同機種を用意してください」と。「貸し出し用に同機種が準備できましたら出直してきます」と。
本当にブルーになります。
再び、裏に下がって(相談)・・・・。「今、本店に相談中です。場合によっては交換させていただくかもしれません。もう少し、時間をください」と。
結局、1時間近くやり取りさせていただいた結果、交換していただくことになりました。しかし、同機種が店内に無いため、本店(桜木町)に取りに行っていただくことになり、5時まで待つことになりました。
今回の問題はメーカーです。モトローラー社になるわけですが・・・。
交換していただいて、同じ問題が出るようだったら、そういう問題が出る機種だと諦め、機種に、au、にしようかなあと思います。
でも、「本店までとりに行ってきます」というあの青年の気持ちもあるし・・・・。
M702iG デザインは気に入っています
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