おいしく炊ける土鍋釜にも弱点があります

今日は風土改革支援の話ではありません。
最近、高価な炊飯器が売れているということですが、我が家も、そんなに高くはありませんがこれまでの炊飯器より少しだけ高い炊飯器(タイガー炊飯器、JKF-H型、土鍋釜)を購入しました。
おいしいご飯を食べたいという思いで・・・。
新しく購入した炊飯器、内なべがこれまでの鉄製とは違って土鍋なのです。
これが、実は、割れやすいようです。
妻が、内なべと他の食器を洗っている時に内なべの中にコップを落としました。
そしたら、コップが割れるかと思ったら、炊飯器の内なべの底に穴があいたように割れてしまいました。
これまでは鉄製の内なべだったら割れることはなかったと思いますが・・。
“割れやすかいら注意して”と大きな表記があってもいいですね。
念のため、取扱に注意してください。土鍋ですから・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました