活力のあるスポーツジム

今年の6月から通い始めたスポーツシム、今日がトレーニング納めでした。
“活力のあるスポーツジム”当り前の話だと思いますが、今、通っているジムは、ジムに入ると体を動かしたくなるんです。
時間があればあるだけそこでトレーニングしていたい気持ちになります。
そこのジムは他のジムと同じように色々なイベントがあります。
私は、イベントに参加せず自分用に考えていただいたメニューでトレーニングしています。
勿論、ジムに行く人は体を動かす目的があって行くのですから、本人の気持ち次第だと思いますが・・・。
何が違うのかなあと考えました。
これまで何ヶ所かスポーツジムを変えましたが、今までのジムと違うのはジム側の人の対応だけではなく、ジムに来る人たちが違うように思います。
ジムの雰囲気がみんな一生懸命にトレーニングに励んでいるように感じます。このことが、私にプラスに働いているように思います。
一生懸命にトレーニングに励めるようにサポートしてくれるジム側の力もあると思います。よく声をかけてくれますし・・・。
活力あるスポーツジムの雰囲気づくりや運営は、ジム側の人たちだけでなく、通っている人と一緒につくっていくものでないかと思います。
嬉しいことにジムに通い始めて約5キロ減量できました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました