スカッシュでスカッとした気分、加齢臭もスカッと?

一週間ぶりのたスカッシュ。
少し前は、平日でも夕方にスポーツジムに行ってスカッシュをやることができましたが、最近は嬉しい?ことに土日しかできなくなっています。
そして、今日、一週間ぶりにラケットを持ちました。
パカーンというかパコーンというか、ボールが壁に当たった音は何とも言えない、心地よい。
コートが使える時はひたすらボールを打ち、コートが使えない時はマシンで筋トレをしました。
少し、クタクタになって家に帰ってきました。
家に帰り、録画していた映画「団塊ボーイズ」を観ました。
中高年の奮闘ぶり笑い、同時にバイクって良いなあと思いました。
その後、いつの間にか居眠りを・・・。
妻が食事の用意をする音で目が覚めました。
運動でクタクタになるって良いですね。
明日もコーチを相手にスカッシュです。
ところで、一週間前かもうちょっと前だったと思いますが、妻が、「最近、匂いがしないね」というのです。
そう、体の、いわゆる“加齢臭”です。
運動と関係があるのでしょうか?



★本の紹介
★風土改革が成功する秘訣を書きました。職場風土を変えたいと思ったときに読んでください。
★タイトル名:『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』
★著者:手塚利男
★出版社:Nanaブックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました