タイトな週です

今週は、ちょっとタイトな週でした。
と、言ってもあと一日ありますが・・・。
今週は、月、火、水、と松山でした。水曜日の午前中まで研修の支援を行い、午後の便で東京に戻り、夕方は九段下で情報提供(講演)でした。そして、今日は愛知県知多半島での風土改革の支援でした。
ちょっとだけバテ気味かもしれません。
お客様を元気にする仕事なのに、本人がバテバテでは話になりませんね。
また、仕事をいただけるということはとても幸せなことです。
松山は、今年は例年以上に水不足となっており、このままでは今度の日曜日の夜あたりから取水制限があるのではという話でした。
幸い、一昨日、少し強めの雨が降ったので、取水制限は見送られたようです。
松山は本当に良い所ですが、水不足だけがちょっとだけ難ですね。
知多半島は最近くるようになったばかりですので、夜の食事もどこが自分にとって気が休めてゆっくり食べることができるのか、探しているところです。
日帰り出張が多いので、夜の食事まで心配することはありませんが・・・。
しかし、その土地に根差して風土改革の支援を行う姿勢も大事ですので、宿泊先、食事、はとても大事だと思います。
そのうちに見つかるでしょう。
ま、家で食べるが一番美味しいですが・・。
新幹線は、朝の活気ある車内と違って、シーンとしている車両を引っ張って、順調に飛ばしています。
今日は、ダラダラと書いてしまいました。
松山に向う上空にて
6月22日のフライト.JPG
松山から羽田へ。遠くに富士山が見えます。
6月24日の富士山.JPG



★本の紹介
★風土改革が成功する秘訣を書きました。職場風土を変えたいと思ったときに読んでください。
★タイトル名:『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』
★著者:手塚利男
★出版社:Nanaブックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました