一か月半遅れの誕生会でも嬉しい

昨日のブログでは、六本木で講演を行った話をしました。
HRM談話会という会での講演でした。
その時参加者から色々な意見や質問をいただきましたが、私の著書「ギスギスした職場はなぜ変わらないのか」に対する感想が印象的でした。
それは「手塚さんの本は、風土改革の実践を通して書かれたもので、難しいカタカナ言葉は一切使っていないので良い。簡単なことを難しく書いているビジネス書が多い中で、とても分かり易く良い本だと思います」と。
これは私にとって最高の言葉です。
風土改革というと難しいという人が多いのですが、小さなことから始められることを紹介していますので是非、読んでいただきたいと思います。
今日の夕方、家族が私の誕生会をやってくれました。
本当は6月1日が私に誕生日ですが、家族の時間の都合がつかずのびのびになっていました。
娘たちの提案で今日やってもらいました。
忘れないで覚えてくれていたことがとても嬉しいです。
場所は、「横浜みなとみらい」にある「ヨコハマ インター コンチネンタルホテル」のレストラン。
ちょうど「Y150 横浜ポート グルメフェア」をやっておりましたのでそこを利用しました。
090718_2056~01.jpg
090718_2040~01.jpg
プレゼントはスポーツシャツ、色は私のラッキーカラーのオレンジ色、それとブルーのシャツ、さらに白いヘットバンダナでした。
嬉しいです。
早速、明日のスカッシュ練習で着たいと思います。
★本の紹介
一人からでもできる「ギスギスした職場を変える手法」を書きました。
タイトル名:『ギスギスした職場はなぜ変わらないのか』
著者:手塚利男
出版社:Nanaブックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました