69歳介護士奮闘記〜スタッフ会議に期待

久しぶりに2日連続でお休みだった。
ただ、今日は施設でスタッフ会議がある予定。
1時間弱の会議だけど自分の意見を言える場なので参加しようと考えていた。
今回はスタッフ同士の助け合いに関して意見交換ができればと思う。
なぜなら、介護現場の、少なくてもうちの施設でも退職の原因の一つにスタッフ同士のコミュニケーションというか連携、助け合いに問題があると思うから。
誰だって苦手なことはある。
女性の場合は体の重い利用者さんの介助は肉体的にも大変だ。
できないことを指摘したり話のネタにするなどするとギスギスしてくる。
前々から改善したいと考えていた。
普段話し合う時間がなかなか取れないので今回の会議を楽しみにしていた。
が、中止になってしまった。
残念だが次回に向け準備しておくことにする。
iPhoneから送信

コメント

タイトルとURLをコピーしました