からだも夏休み

いつもなら今の時間、昨日と今日の連続スカッシュで汗を流してくたくたになっているはずですが・・・からだも夏休みです。
実は、スポーツジムも夏休みに入ってしまいました。
ただ、私にとっては右肩を休める機会にもなって良かったのですが・・・。
一か月ぐらい前から右肩に痛みを感じるようになり、先日「横浜市スポーツ医科学センター」で診察していただきました。
X線CTでも診ていただきましたが、痛みの原因はよくわからない、しかし、痛みは炎症を起こしていることが予測される。また、筋肉が硬くなっているので当面はリハビリをしながら様子を見ることになりました。
それでも痛みが治らなければMRIで診ることになります。
先生からは「その間はスカッシュはやってはいけませんよ!」ときつく言われてしまいました。
そういうことで、スポーツジムの夏休みとなったので良かった?
痛めた原因は、バドミントンのようにスカッシュのラケットを振り回したことだと思います。
時々、バドミントンの癖が出てしまいます。
右肩を痛めるのは初めてではないので、今回はきちっとリハビリしたいと思います。
完治するまでのプロセスを楽しむ?つもりで・・・なぜなら企業風土改革支援のプロセスと似ているから・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました