私のやる気は「メモ帳」から

待ちに待った土曜日、スカッシュができる日です。
しかし、急に寒くなり、身体もその変化に対応できず疲れ気味。
朝起きた時も少し頭痛が・・・。
今日のスカッシュは止めようなかなあと思いました。仕事でもやりたいことがあるし・・・。
そんなことを考えながら、「手塚のスカッシュメモ帳」を見ます。
スカッシュを始めてから、コーチに指導されたことをメモしている「メモ帳」。
「手塚のスカッシュメモ帳」を見ているうちに「今日は、右肘を意識して打ってみよう」とか「ラケットの面を意識して打ってみよう」、「ゲームの時、相手が打つ瞬間は止まってみることを意識しよう」、「安易にクロスを打たないでストレートで勝負していこう」・・・など、次から次と・・・、そして、「よし!今日はスカッシュをやりに行こう」となります。
当面、大会に出るつもりはありませんが、これまで指導したいただいたことをメモした「手塚のスカッシュメモ帳」を見ることが、“やる気を引き出す”基です。
今日は、比較的スカッシュコートが空いていましたので1人打ちとR竹さんと基本打ちをやることができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました