目的に向かってパッと1つになれる力

8月11日から13日まで「松山まつり」があったんですね。
今日、松山まつりの企業連の部で優勝した企業の方に会いました。
昨年は準優勝、そして今年は優勝。
凄いね。
何かあるとパッと1つになる力がある強い企業です。
お付き合いさせていただいて10年、「常に1つに向かって1つになる力を持つ企業」を目指して支援させていただいています。
「祭りでの優勝」、誰もがイメージでき、ワクワク、ドキドキします。
誰かが強制しなくても練習に集まる、その時は、「残業代はでるんですか?」などの質問もない。
ところが、日常の仕事に戻ると、1つになることが難しい。
「今日は優勝するぞ」「今日も優勝するぞ」と目的が明確で、誰もが達成した時の喜びがイメージできる。
そこに向かうための課題は見えているんですが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました