直接本人に言わないで、他の人に言うからこじれて不信感が増殖します

「直接、話し合えばわかりあえるのに・・・」
不信感が増殖してしまう職場で、いつも思うことです。
直接言えば誤解も解ける。
しかし、直接言えない関係になってしまった。
そこに私たちの役割も出てくる。
最近、仕事への思いを持たないマネジメント層が増えています。
自分の思いを実現するためには、あえて、相手が嫌がることでも言わなければならない。
しかし、言わない。
これが、自分や家族の生命に関わることだったら、言うはずです。
以前は、ガンガン意見を言う人が目につきましたが、
ここ数年、ぶつかり合って困るという話も聞かない。
それで問題はないかというと問題が多発している。
ぶつかり合いが無くなったということは、それだけ、思いを持って仕事をしている人が少なくなったということかもしれません。
私のミッション:「出会いから秘めた変革の思いに火をともす」

コメント

タイトルとURLをコピーしました