新刊「部下からも会社からも信頼される 中間管理職の教科書」の感想をいただきました

先日、新刊「部下からも会社からも信頼される 中間管理職の教科書」の感想をいただきました。
少しだけ紹介させていただきます。
Aさん
手塚様の新刊が届きました。

早速拝読させていただきました。

具体的な事例で一つひとつ紹介していただき、「次はどんな内容なのか」と最後まで一気に
読了いたしました。

”人にやさしく、仕事に厳しく”、”本来人間は本能的に協同する知恵をもっている”、
プロセスを大切”にする、私にとって重要なキーワードが多くありました。

 

「本能的に協同する知恵」については私も感じておりました。

私見を申しますと、お互いに実際に協同ができるようになるためには、今目の前にいる相手と
しっかりと対面していくことが大切だと思っています。

しっかりと対面するためには、謙虚な気持ちで感謝の気持ちをもち、自分のエゴを見つめなが
ら相手と対話していくことが必要だと思っております。
Bさん

本日、「中間管理職の教科書」を受領しました。

ざっと拝見したところ、各項目がほぼ2ページ毎に大きな字で書いているところが、管理職と
しての心得として大変わかりやすく即活用できると感じました。

そこで、課長クラス全員に配布し、管理職の教科書としたいと考えています。

Aさん、Bさん、の感想は私の執筆の意図を理解していただいているように思い、とても嬉しく
思います。
今、管理職の人も、これから管理職になる人にも是非読んでいただきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました