69歳介護士奮闘記〜初めての早出4連勤

初めての早出4連勤
体力が持つかなと思ったが無事終了
早出の時は4時半に起き5時半過ぎに家を出る
途中コンビニで買い物と時間調整して施設には6時20分過ぎに入る
しかも今日は7時から17時30までの長丁場
それと日勤者がいないので日勤者の分もやることに
しかも、動きのパターンが読めないベテランスタッフとのコンビネーションが上手く取れるか心配だった
心配しても仕方がない、そのスタッフがどんな動きをしようがスキマを全部埋めるつもりでやろうと臨んだ
その方が気が楽だ
それと休憩など取らない覚悟で臨んだので気が楽だった
ところがベテランスタッフのYさんから13時30分から休憩してよ言われてしまった
単純に嬉しかった
しかも新人スタッフのOさんがお茶の準備や配膳、下善を手伝ってくれたので助かった
4日間終わってなんとかできたという安堵感
自分へのご褒美にコンビニで小さいスパークワインを買った
この4日間、夜もぐっすりだった
この調子だと7時から19時30分まで、早番、日勤、遅番、も可能かも(笑い)
iPhoneから送信

コメント

タイトルとURLをコピーしました