バドミントン教室最終日〜確認できたこと



今日がバドミントン教室最終日
基礎打ちの後、ゲームをやって9回の教室で学んだ事を最終確認する日だ
私は何を確認できたのか?
ゲームになると力み、一発で決めようとする癖を意識し
一発で決めないで最初は軽く打つ
返ってくることを前提に打つ
最初で決まればラッキーという気持ちで打つ
という課題を意識してゲームに臨んだ
これは教室で学んだのではなく頑張らないバドミントン研究会のメールニュースで学んだことと昔から一発で決めようとしてミスしがちだという事を思い出したことだ
これは効果的で疲れも少なかった
一発で決めようとして力んで疲れることもなかった
上手くできたと思う
ただしコースを狙ってつまらないミスもあったがナイストライとしよう
もう一つ意識したこと
対戦相手メンバーにコーチが入っていたら意識してコーチには打たせない戦法をとろう
これもできたと思う
コーチと組んだメンバーには悪いが
帰りに100均によって施設の利用者さんの誕生日プレゼントを買った
朝から寒く、雨の中行ったが良い時間だった
iPhoneから送信

コメント

タイトルとURLをコピーしました