ちむどんどんするのか?

11時15分、1年半ぶりに多摩川を渡る
ついにこの日がきた
介護職場に立つ身としてコロナ感染率の高いと思われる東京に行くことを自粛していた

今月、広島から知人が来て一緒に食事をする場所を探すために東京に出ることに

横浜から快速特急泉岳寺行きに乗った
蒲田、品川、泉岳寺
うわあ、ちむどんどんするかも〜
泉岳寺で乗り換えて都営浅草線の日本橋駅を目指す
あっという間に目的の駅は日本橋に着いた
これまでも何度か来ている
なんかつい先週もきたような気がする
あまりちむどんどんしないなあ
ネットで下調べして目星をつけていた高島屋日本橋日本橋店の6階にあるイタリアンの店に行った
店先のメニューを見たらなんと2400の数値がズラリ
うわー高そう
私の感覚は1400
ランチだけでも食べてみようかと思ったが2400円はなあ
自分のサイフとは合わない
土地柄仕方がないか
悩んだ末、ここは諦めて何軒かみた後に上の階に移動
気楽に入れそうな店があったが会話するにはうるさそう
アジアン系のお料理の店が目についた
メニューも豊富、選ぶ楽しさもありそう
店内も広く半個室もある
値段も手頃、安いワインもある
ランチセットが1800円(結局、消費税を入れると2000円を超えたが)
試しにここで食べてみることにした
食事前の飲み物
前菜
スープ
メインのお料理
食後の飲み物
これで1800円だからいいかあ
夕食も期待できそう
結果は満足
美味しかったが
トムヤムクンとグリーンカレーの組み合わせは失敗だった
辛い
予約することを決めて帰ることにした
iPhoneから送信

コメント

タイトルとURLをコピーしました