女性用のカツラをつけてみた

入居時は若い男性の介護スタッフはダメだったYさん

その後は食事の世話や口腔ケアなどは若い男性でも対応させていただけるようになった

特に拒否が強いのは排泄介助の時だ

「いやです!」と叫ぶしスタッフの腕を引っ掻いたり、足で蹴ったりする

それでも私のようなじいさんだと気分が良い日は排泄介助させていただけていた

ところが退院後、私のようなじいさんも拒否されるようになった

先日は楽しい会話をしながらなんとか最後までオムツを交換させてくれた

しかし2〜3日前から私でも拒否されるようになった

挙げ句の果て左腕を引っ掻かれてしまった

油断したのが良くなかった

何か方法はないかと考え、男性が拒否されるならカツラを被ってみることにした

早速ネットで購入、試してみた

いざ実戦

最初はジロジロとみていたが気づかれずにオムツを外すところまで進んだ

ところが、なにかで気づかれてしまった

急いでオツムををつけてなんとか終わった

鏡で見たらゲゲゲの鬼太郎のような頭になっていた

怖かったのかもしれない

次はもう少し髪を整えてやってみよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました