山場を超えた

前回のブログにも書いたが今月の6日の朝食でパンを喉に詰まらせたご利用者様が救急車で搬送されICUに入られた

召し上がっている最中に詰まって苦しくなったということもなく普段の様子と変わらなかったが召し上がってしばらくして排泄介助のため訪室したときに少し肩で息をしており、異常だと判断し、看護師に連絡、その後医師の判断で救急車を呼ぶことになった

お年もお年だから一週間が山だと言われて言われていた

窒息でお亡くなりになってしまうかもしれないと入院先の病院の判断で警察に通報、その夕方警察の立ち入り調べを受けた

毎日、早くICUから出て元気になって戻ってきて欲しいと祈っていたが、昨日、出勤したときに少し前にICUから出たことを聞いた

もっと早く教えてよ!

と思ったがまずは良かった

3階のフロア席に責任者としてずーっと気にしていた

あとは早く戻ってきてくれることだけだ

今の気持ち

コメント

タイトルとURLをコピーしました