新たな道へ

今の施設を退職することを決めたことは先のブログでも書いた

決めた瞬間からというと嘘になるが決める1日ぐらい前から次に働く所を探し始めた

何もしないで遊んで暮らせるほど蓄えもない

まして働いてある程度の収入がなければいすゞの同期と遊ぶことも、バドミントン教室に通うことも、孫にせがまれて焼き鳥やコンビニでの買い物もできない

誰かが強制的に止めてくれないかぎり働き続けることになる

で、早速、1箇所応募した

土日休み、訪問入浴サービスに特化した仕事、別の言い方をするとお風呂カーでご自宅に行ってお風呂に入っていただくサービスだ

多分典型的な肉体労働で、70の私は無理だろうと思ったが体力にはまだ自信があったので応募した

案の定、年齢的に無理だろうと判断され、見送りの連絡が来た

入浴サービスの仕事の後、すぐに、別の会社にも応募してみた

そこはリハビリを兼ねたデイサービスの施設で、応募するきっかけはスカウトメールがきたからだ

年齢も承知の上だと思うが、ひょっとしたら送迎の運転手の仕事かもしれない

なんかの縁だと思い応募させていただくことにした

面接は来週だ

今の職場は有休消化(7日)を含めて6月30日で退職する

退職届も書き終えて本社に提出してもらうだけだ

気持ちを切り替えて新たな道へ出発だ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました