本当は堪忍袋の尾がきれたの

本当は・・・・

どうして辞めるんですか?と聞いた時の返答だった

上には精神的な理由でと言っているけど本当は・・・

本当は堪忍袋の尾が切れたの

7?歳のスタッフ

リネン交換や居室、施設内のお掃除がメインだが介護経験が豊富で時々食事介助や見守り、トイレ誘導などを手伝ってくれる

とても大切な人だ

それが、残念だ

悔いが残る

原因はわかっている

残念なのは、その原因を完全に取り除くことができなかったこと

言動がきつく、相手の気持ちを考えていない(本人は考えているつもりだろう)スタッフがいる

そのスタッフが原因だろう

どのような言い方をされたのか具体的には聞けなかった

“スタッフがスタッフを潰す“とはこのことだ

何とか改善しなければ

コメント

タイトルとURLをコピーしました