母を思い出しています

楽天ブログから移転のため過去に書いたものを整理していたらこんなものをみつけた

介護現場でおばあちゃんと接しているとお袋を思い出す

2009年10月31日に書いたもの

今朝、久しぶりに山形の母に電話しました。 昨日、山形からリンゴとラ・フランスが届いたので、そのお礼を言おうと思って電話しました。 ラ・フランスは子どもの時には洋ナシと言っていました。 1週間ぐらいおいて、表面が黄色くなると柔らかくなり美味しく食べることが出来ます。 母から「久しぶりだなあ」と言われと、「悪いなあ」としか返すしかありません。 もう何年も山形には帰っていません。 「元気?」と聞くと「医者からはどこも悪くないと言われた」と言っていました。 もう90歳になりますが、声は元気そうです。 雪が降る前に、1度、自分だけでも山形に帰って会ってこようかと思います。 (記:株式会社プロフェス 手塚利男)

介護現場で働いている私を見たらどう思うだろうか

介護は弟だけに押しつけてと叱られるだろうか

良くやっていると褒めてくれるだろうか

コメント

タイトルとURLをコピーしました