先生と生徒の向き合い方、先生と親との向き合い方 <その6>

<10月23日の続きです>
この後、決勝戦まで行った・・・・はやっぱり映画の世界です。
二回戦も再入部組主体で戦いましたが負けました。
選手たちも、親も、先生も、私も、妻も、泣きはしましたが、明日に繋がるような涙でした。
顧問の先生とは色々ありましたが、やはり、感謝しなければなりません。
そして、多くのことを学ばせていただいた娘たちにも・・・。
私の娘は小学生の時から地域のミニバスケットボールクラブに入れていただいてやっていました。
その時から多くの試合に応援に行きました。
一生懸命にプレーしている姿はとても素敵です。
その時に、思いました。
もっと、他のお父さんやお母さんも自分の子供のプレイを見てやったら良いのに・・・と。
上手くても、下手でも・・・・。
そして、今回の件でも、お父さんたちも学校へ行ってほしいと思いました。
忙しいんだと思いますが・・。
<ちょっと中締めです>

コメント

タイトルとURLをコピーしました