取締役会と春風亭小朝の独演会

私が所属している事務所の臨時取締役会に参加した。
内容は決算に関するもの。
一般の会社と違って代表が大株主であるので取締役と
しての役割は如何に透明性を高めることだと思ってい
る。
時に、代表には耳の痛いをさせていただくこともある。
取締役会の後、妻と約束していた春風亭小朝さんの独
演会に行った。
会場は東京五反田にある「ゆうぽうと」。
ゆうぽうと
「ゆうぽうと」は結婚式を挙げたところで、思い出の
場所。
春風亭小朝 独演会
小朝さんの「話」をまとまった形で聞いたのは初めて。
さすがに一流の話家さん、ステージに現れただけで会
場の雰囲気が変わる。
私も妻も十分に楽しんだ。
ただ妻は、隣の年配の男性の笑い声が気になっていた
ようだ。
笑い声が異常に大きいのと、笑うタイミングが他の人
より早いので話が最後まで聞こえない。
ま、その方の癖だから仕方がないね。
五反田駅に向かう途中で職場の仲間と時々いく飲み屋
さんに寄った。
(私が所属している事務所は五反田にある)
前から妻にはそこの店の「あぶりしめ鯖」を食べさせ
たいと思っていた。
あぶりしめ鯖
下の娘が留守番をしているので早めに店を出た。

コメント

タイトルとURLをコピーしました