パキュラを見ながら風土改革レポートを作成

昨日は自宅事務所で「風土改革レポート」を作成。
途中でベランダや上の階からドドドドとかガガガガ
という音がしてきた。
そうだ、マンションの外壁補修工事が始まったのだ。
これはたまらないと思い、上の娘の部屋に逃げ込ん
だ。(上の娘はアメリカへ行っているので、勝手に
使わせてもらった)
ふと、部屋の隅をみるとパキュラ(観葉植物)が
あった。
パキュラ
パキュラはもともと私が購入した。
手入れが悪いのでヒョロヒョロと育ってしまった。
2001年にI自動車から子会社に出向したときに購入。
昼休み食事に出た時になんとなく購入したものだが、
その当時の気持ちを思い出した。
「飛ばされたのかなあ」という気持ちがいっぱいだ
った。
その後、退職時に自宅に持ち帰ったが、それが、ど
ういうわけか娘の部屋にある。
「風土改革レポート」はお客様に半月に一度の頻度
で提出している。
レポートをまとめていると風土改革のシナリオの修
正の必要性が見えてくる。
また、やろうと思っていたことが抜けていることに
気付く。
半月に一度はきついが、現場では刻々と状況が変化
するから本当は毎日がベストかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました