基本を怠る

今日は二週間ぶりにスカッシュのコーチに指導していただきました。
変ですね、何で指導前にドキドキするのでしょうか?物凄く緊張します。
思い当ることがあるとすれば、「更に上達したい、そのためにはこれまで指導していただいたことは卒業したい。そして次の課題を指導して欲しい」という気持ちがあります。
したがって今日は、これまで指導していただいたことができるだろうかという不安です。
それがドキドキの原因だと思っています。
その指導に合わせて練習してきましたから・・・。
今回も、この二週間の間、自分なりに指導していただいたことを頭に入れながら個人練習をしてきました。
しかし、今日は最悪でした。
これまで指導していただいたことが全くできませんでした。
それも思い当たることがあります。
この二週間、色々なコースに打つことを練習し、地味だけど基本練習を怠ってしまいました。
色々なコースに打つ練習をしたのは、先日のスカッシュの親睦試合の影響があります。
負けた試合を振り返るとどうしても、次は勝ちたいという気持ちになり、試合を意識した練習になってしまいました。
スカッシュは遊びですから、こんなに考え過ぎるのも変ですが自分なりの練習と結果を冷静?に分析してみるのも面白いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました