梱包の気づかいにおどろきました

宅急便が届いて、梱包の気づかいおどろきました。
おどろきと同時に、申し訳ないことをしてしまったという思いです。
紙袋で送ったのですが、写真のように、紙袋を段ボールに入れ、周囲には梱包材が詰めてありました。
驚きの梱包
この物々しい梱包の理由は紙袋の中に入れた焼酎のミニボトルでした。
先週、3泊4日の出張がありました。
最終日に三日分の着替えを持って移動するのは重いなあと思い、ホテルをチェックアウトするときに三日分の着替えと洗面具を宅急便で送ることにしました。
着替えだけにすれば良かったのですが、ホテルで頂いた焼酎のミニボトルを入れました。
先のおどろきの梱包の原因はこの焼酎のミニボトルでした。
写真のように、紙袋には「ワレモノ」「上にモノをのせないで」「酒」のシールが貼ってありました・
驚きの梱包ー1
宅急便屋さん(ヤマト運輸)には手数をかけてしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました