最後のA勤

A勤とは早番のことで7時から16時までの勤務だ

だから朝は早い

4時45分に目覚ましをセット

一個では不安なので2個使っている

幸い、今日まで遅刻はなかった

こうやって早めにきて施設を眺めながら車の中でコーヒーを飲んでちょっとだけ緊張を解く

1月ぐらいだとまだ暗く、部屋の明かりがついているのか消えているのかがわかる

Aさんはまだ寝ているんだな、Bさんはもう起きたのか、などと思いながらどんな1日になるんだろうと考える

夜勤明けは誰だっけ?その人がどのような動きをするのか、それに合わせて自分はどのように動けばいいか心に準備をしておく

以前は誰と組むのかを考えただけでもきんちょうしたが、今は誰でも良いと考えられるようになった

ようは合わせれば良いんだ

などなど、すぐに施設に入らないで、あれこれ考える

私のルーティーンだ

6時15分、施設に入る

コメント

タイトルとURLをコピーしました